心が砕けたデモンズソウルへのリベンジ

発売当時完全に心が粉砕したゲーム、デモンズソウル。最近ベスト版が出たようなので、何となく流れに乗って再開。最初に作った盗賊キャラを止めて、神殿騎士で再スタート。まあ相変わらず死ぬ死ぬ。でも、盾の使い方を覚えたらグッと難易度が下がりました。盗賊は難易度が高い選択だった事を今更思い知らされた…。

1年遅れで盾の有効性を知り、楽しさが分かってきました。なんとか全てのステージをエリア2まで攻略し、ようやくフロム伝統のムーンライトソード(ゲーム中の名前は「月明りの大剣」)を手に入れた所です。ちょっと感動。悪寒の走る巨大ナメクジの山を掻き分けたかいがありました。まあ、ステータス足らなくて使い物にならないんですが…。良いんです。この達成感があれば。なんとかエンディングまで行きたいと思います。