フルスクリーンに対応したCocoa Emacsをインストールしてみました

ココを参考にインストール。Carbon Emacsをフルスクリーンで使用していたのでCocoa Emacsでフルスクリーンにならなくて残念に思っていた所、世の中には偉大な方が居ます。ありがとうございます。

本日施した変更

とりあえずCmdキーにMETAを割当。

(setq ns-command-modifier (quote meta))
(setq ns-alternate-modifier (quote super))


ウィンドウ最大化

(when (>= emacs-major-version 23)
(ns-toggle-fullscreen-internal))


フォントをどうにかしたかったけど、イマイチうまくいかなかったのでとりあえず…

(set-default-font "M+2VM+IPAG circle 12")


あとはエラーとなった箇所を(when (= emacs-major-version 22)みたいな感じで処理を振り分けました。ひとまず自分の環境での命となるanything.elyasnippet.elなんかは動作している模様。Flymakeとかも動きそうな予感です。動作確認は今後もおいおいやっていきます。これでEmacs23が満喫できそうです!